色んなことを経験させてもらえる。
それが自分の自信に繋がってます。
Takehiro Asakawa
浅川 健洋
所 属営業推進部 / 入社7年目
Q.あなたのお仕事について教えてください 一般派遣(事務・販売・コールセンター等)、SP(イベント)、マネキン(試食販売)など、マトリクスの全部門に渡る営業全般を担当してます。以前スタッフ管理部にいたことはもちろんスタッフ側の立場も経験しているので、クライアントとスタッフの両方に喜んでもらえるようきめ細やかな仕事を心がけています。
マトリクスの
イメージ
とにかくいい人たちが多い!どんな会社にでもいそうな嫌な人がマトリクスには本当にいないんです。
マトリクスの
魅力
やっぱりマトリクスの魅力=人なんだと思います。社員、スタッフともに人として魅力的な方たちばかりです。

学生生活について

学生時代は陸上一筋でした。高校卒業後は美容師になろうと思っていたのですが、最後の大会で怪我して悔いが残ってしまったので、陸上を続けるために大学にいきました。目標にしていた大会が終わった時点で在学し続ける意味がなくなってしまったので退学しました(苦笑)でも思い残すことがないところまでやりきったので後悔はしていませんし、学生時代にしかできないことを思い切りやることも大切だと思います。

入社の経緯

私はもともと熊本オフィスで派遣スタッフとして働いていました。携帯販売のお仕事をさせていただいてましたが二年でプロジェクト自体が終了し、その時に社員の方から中で働いてみないかとお誘いをいただいて契約社員からスタートしました。その時は純粋に嬉しかったです。当時からこの人たちと一緒に仕事がしたいと思ってましたから。

ある一日のスケジュールONE DAY SCHEDULE

8:40出社
9:00メールチェック
他の業務中に逐一行っていると効率がわるくなるので、社内外含め多数のメールを朝一ですべてチェックして、重要なものなどは必ずその場ですぐに返信。
14:00新規営業(テレアポ)、他
新規営業先のリストアップや電話営業。新規のお客様へのお電話では他社との差別化や優秀な自社のスタッフのことをつい熱く熱く語ることも。空き時間では担当するスタッフの来社対応や、受注した案件に関しての電話または訪問して打ち合わせなどもこなす。
16:00部門ミーティング
週に一回行われる部門ごとのミーティングに参加。スタッフ管理部との日頃の情報交換などを補うために行われているが、担当クライアントが多岐に渡るため全部門のミーティングに参加している。情報共有を徹底することでスタッフやクライアントへのきめ細やかな対応が成り立っている。
10:00クライアント(大手地場銀行)訪問
就業スタッフに現況のヒアリング、担当者にスタッフ追加の募集や要望等の各種情報収集。状況により新たな提案などをさせていただく。
12:00昼休み
クライアントからの突然の連絡や依頼に対応ができるように12時~13時に社内で昼休みをとるように心がけている。昼食後に時間があれば近くのカフェへ出向き、大好きなコーヒーでリフレッシュするのがお気に入り。
18:30営業会議
週に一度の営業会議。売上状況・お客様からの発注内容などの営業報告。お客様及び派遣スタッフからのクレーム・トラブルの対策などを話し合う。上司の激励や同僚の頑張りに刺激を受け気を引き締める。
19:00一日の業務日報作成
メールにて一日の業務日報作成、送信。
19:30退社
飲み事などがなければ愛する家族のもとへダッシュで帰宅(//∇//)
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